2026.06.13 交通安全教室
6月9日(火) 交通安全教室に参加しました。
交通安全協会から来てくれたお姉さんとしんちゃんのお話を
しっかり聞くすみれ保育園のおともだち。
しんちゃんがけがをしているよ、なんでかな~?

しんちゃん、保育園の門から一人で出たんだって~!
車のチャイルドシートも、カチッと閉めてなかったんだって~!
だからケガしたんだ~!
すみれ保育園のみんなは、大人と手をつないで、
荷物も自分のものは自分で持って、
チャイルドシート(ジュニアシート)に座ろうね!と約束をしました!

お話を聞いた後は、横断歩道を渡る練習です。






右よし!左よし!右よし!
今日は、6月のお誕生会も兼ねていたので、
お誕生者のおともだちはお母さんと渡りました(^^♪



そのあと、みんなの大好きなぼんち君登場(^^)/
ぼんち君とも交通安全教室で学んだ約束を確認しました(*^^*)
ぼんち君にタッチ☆してうれしい子どもたちでした!

