2026.06.19 どろんこ遊びをしたよ♪
いよいよ夏がもうすぐ到来🌟
本園のひまわり保育園と合同でどろんこ遊びをしました(#^^#)気温も高く、どろんこ日和となりました🎵
子ども達は「せーの!」の掛け声で泥の中に入り、ワニ歩きをしたり、どろだんごを作ったり…全身で感触を楽しむ姿が見られました✨

いっぱい遊んで楽しかったね💕
そして、6月10日には「じゃんかん君」に初対面✨
愛くるしい表情のじゃんかん君にみんなタッチをしたり、写真を撮ったりしました。とっても嬉しそうな子ども達でした!
6月12日には長田小学校との合同田植えに参加しました🎵
お米を育てる事の大切さを学んだり、地域の方々や小学生との交流を喜ぶ子ども達の姿が見られました。暑い中、よくがんばったね💕![IMG_0156[1]](https://yamabiko-kai.com/wp/wp-content/uploads/2026/06/IMG_01561-267x200.jpg)
![IMG_0632[1]](https://yamabiko-kai.com/wp/wp-content/uploads/2026/06/IMG_06321-267x200.jpg)
![IMG_0665[1]](https://yamabiko-kai.com/wp/wp-content/uploads/2026/06/IMG_06651-267x200.jpg)

